人気ブログランキング | 話題のタグを見る

fbox12 blog (博物館fbox12 館長の資料収蔵庫)

今度はウィルス対策ソフト

XPSP3まで入ったLaVie C。
OS書き換えが効を奏したのか、かなり立ち上がりが早くなりました。

ところが、ウィルス対策ソフトを入れたとたん、前より遅くなって、何だか情勢は悪化してしまいました。
かといって、昨今、抜くわけにも行かないし、痛し痒しといったところです。


iPhoneの方は、連絡先に登録で若干の問題が・・・・。

電話番号を入力すると、自動的に桁数を分けてくれるのはいいのですが、
固定電話の番号10桁の場合、わが地方は3-3-4の組み合わせです。
これが、どうやっても4-2-4で登録されてしまいます。

携帯電話など常に全番号を打つのはズレていたとしてもさして問題は有りません。
ところが、固定電話へ市内局番からかけるケース(公衆電話など)では、どこからかけていいか分かりません。

Mac系の「大きなお世話。」をひとつ発見しました。
by fbox12 | 2009-11-13 12:53 | PC・ネット