人気ブログランキング | 話題のタグを見る

fbox12 blog (博物館fbox12 館長の資料収蔵庫)

中央三井と住友信託

今日の経済ニュースに出ていました。
2012年4月に合併するそうです。

銀行の方は、一緒になっているのに、信託の方はまだでした。

お決まりの店舗統合も行なわれるようで、二つあるようなところは、
今までにならい、住友の方を生かして中央三井の方を潰す・・・・。
不便になる人もいるかと思います。(住信SBIネット銀行は傘下には入らないみたいです。)

今でさえ、信託って、庶民的ではないのに、今後更に遠い存在になりそうです。

昔だったら、無くなってしまう前にそれぞれに口座を作ったのですが、
今は中々新規に開設するのはやりづらく、
よっぽどでなければ作らないと思います。
by fbox12 | 2009-11-06 23:47 | 郵便局・銀行