人気ブログランキング | 話題のタグを見る

fbox12 blog (博物館fbox12 館長の資料収蔵庫)

ゆうちょ前

ゆうちょ銀行発足の平成19年10月1日より前の百円貯金については、一部[百円貯金のページ]に出していますが、
昨年のゴタゴタでかなり散乱状態となっていました。

多少なりとも落ち着きが見えてきた今日この頃、
とにかく、手当たり次第に片付けなくては増える一方のため、手近なところから整理を始めています。

ゆうちょ銀行前のものも、遡って記録だけでもしたいと思い、低速ながら始動しました。
今まで取り上げていない箇所はあきページを利用し、以前に取り上げているところはデータのみで、該当ページにリンクさせるようにしようと思っています。

今回、19年秋の長野県旅行時の訪局(注、この頃は日本郵政公社の時代でしたので、全て郵便局です。)の記録をとり上げます。(貯金通帳の順です。)
 
 本来のblog記事は→こちら
 百円貯金のページ百円貯金のページ、長野県は→こちら


ゆうちょ前_a0057057_7114184.jpg飯田郵便局(長野)
訪局:19.9.10
為替貯金番号:11004
所在地:長野県飯田市鈴加町1丁目7
ゆうちょ銀行スタートから遡って1番目(スタンプ2種)(日本郵政公社時代最終貯金)





ゆうちょ前_a0057057_20274913.jpg松本巾上郵便局(長野)
訪局:19.9.10
為替貯金番号:11224
所在地:長野県松本市巾上5-3
ゆうちょ銀行スタートから遡って2番目(スタンプ3種))


ゆうちょ前_a0057057_1913473.jpg松本駅前郵便局(長野)
訪局:19.9.10
為替貯金番号:11280
所在地:長野県松本市中央1-16-15
ゆうちょ銀行スタートから遡って3番目(スタンプ4種))


ゆうちょ前_a0057057_1449174.jpg辰野郵便局(長野)
訪局:19.9.10
為替貯金番号:11076
所在地:長野県上伊那郡辰野町平出1639
ゆうちょ銀行スタートから遡って4番目(スタンプ5種)
by fbox12 | 2009-07-20 22:09 | 郵便局・銀行