人気ブログランキング | 話題のタグを見る

fbox12 blog (博物館fbox12 館長の資料収蔵庫)

何年かぶりの新PC

仕事が落ちついたときはPCの体制も考えるつもりでいましたが、
ここのところの資料作りを踏まえ、急遽、新PCを買ってしまいました。

何年かぶりの新PC_a0057057_16264787.jpgものは、工人舎7インチタッチパネルのミニノート。型番はSC3KX06AS。

本当はもう少し大き目のディスプレイのものがほしかったのですが、
現物の画面を見たいのに、店の人間が売る気がないのか、何だかんだ言い訳をして奥から出してきません。

痺れを切らし、ろくにスペックも確認しないままこの機械に決めてしまいました。

老眼がかなり進行してきた今頃では少々きつい文字の大きさではありますが、
携帯の画面を考えればそれほどの苦労はなく、むしろ他ではない価格で、
ついでにOfficeソフトまで買ってきてしまいました。

まったく新品のPCなど何年前に買ったかとうに記憶になく、
(「携帯がWindows Mobileの機械である。」とも言えなくもないですが・・・・。)
考えてみても思い浮かびません。
by fbox12 | 2009-04-25 15:46 | PC・ネット