人気ブログランキング | 話題のタグを見る

fbox12 blog (博物館fbox12 館長の資料収蔵庫)

直前の会社と社会保険事務所

連休2日目は、一部クリーニング待ちだった直前の会社の制服を届けに行ってきました。
思わぬところから入社11日目の退職になってしまいました。
再度復帰が可能ならばしたいものですが、おそらく無理だと思っています。

その後、社会保険事務所へ健康保険証の返却に行って来ました。
今度の会社が7月1日付けの入社で、ダブってしまっても面倒なため、任意継続している健康保険の保険料の今月分はあえてその支払いをしませんでした。
現実にはまだ新しい保険証が来ていませんが、先になればなるほど行くのが面倒になるため、
「別のところで加入した。」ではなく、「保険料の支払い期日に支払いをしなかった・・・・。」という理由で保険証の返却をしてきたのです。(この扱いによるこちら側へのデメリットはまったくないらしいです。)

上の2箇所へはバイクで行きましたが、何とかバイクも使える状態になってきたようです。
明日雨でなければ、初めて通勤に使ってみようかと思っています。
by fbox12 | 2008-07-14 18:43