人気ブログランキング | 話題のタグを見る

fbox12 blog (博物館fbox12 館長の資料収蔵庫)

鉄腕アトムかフランケンシュタイン(?)

病院で膝の MRI 検査を受けてきました。
ドームの中に入れられ、周りから「ビィビィビィビィビッ」「ガガガガガッ」。
電磁波を浴びせられ、丁度、鉄腕アトムの誕生のシーンみたいでした。
(陰の声:「鉄腕アトム?そんなに可愛いものでないだろう。しいて言うなら、フランケン・・・・。」)

出来上がった写真を見ながら、
Dr.:「半月板の損傷程度は、歳相応・・。手術までは必要ないでしょう・・。」
私:「てぇことは、やっぱり痛みと付き合っていくしかないんですか?」
Dr.:「基本的には安静(保存治療)だが、痛くない範囲でストレッチなどをしながら、自主的なリハビリでやってみて下さい。」
と言うことで、あまり効くような気配のない鎮痛剤の内服薬はなしで、先週出たローションタイプの塗布薬を多めに出してもらってきました。

会社の人事にも寄ってきましたが、土曜日で担当社員が不在のため、月曜日に改めて相談しに行くことにしてきました。
一応、変則的に月曜日から復帰の形ですが、完治したわけではないため、一人前の仕事が出来るわけではなく、この相談如何によってどうなるか、まだまだ先は見えません。
by fbox12 | 2008-01-19 18:06