人気ブログランキング | 話題のタグを見る

fbox12 blog (博物館fbox12 館長の資料収蔵庫)

WS011SH のソフト

WS011SH のソフトについて、今までCE系のソフトを使ったことがなかったため、当初戸惑いがありました。
一番の違いは、
ソフトそのもののメモリー上に残る感じが、Win などとは異なり、ほとんどの場合手動で終了、リセットをしないと新しい設定に移れないことから、LAN等への接続は、その都度自動的に設定をしてくれますが、設定が変更になるとき、リセットまで行わないと実行が出来ないことでした。

当初、会社のLANへ難なく繋がるだろうと思っていましたが、ハブ経由の接続ではうまく繋がってくれませんでした。
WS011SH 内部での大まかな設定は自動的にしてくれるのですが、詰めの部分で手動の操作が必要で、その操作がリセットであったことに、DOS以来ひさしぶりに味わった感覚でした。

勿論、内蔵のソフトも使用していますが、やっぱりフリーソフトなどでないと使いにくい部分があり、次のようなソフトを使わせてもらっています。

 GSFinder+
  ・・・・おまけで付いている[ファイルエクスプローラ]が、
     おまけの使い勝手でしかないため必然的に使うようになる。
     と、紹介記事には書いてあります。

 BttMon
  ・・・・電池の残り状況の%表示。ソフトウエアリセットなどが出来る。

 SmallMenu
  ・・・・Winライクなメニュー。

 BUFFALO LUA-KTX / REALTEK RTL8150 driver on W-ZERO3es & sigmarion3
  ・・・・BUFFALO LUA-KTX を使って有線LANに接続するためのドライバー。
by fbox12 | 2007-11-27 00:07 | PC・ネット