人気ブログランキング | 話題のタグを見る

fbox12 blog (博物館fbox12 館長の資料収蔵庫)

『二輪』9日目のアクシデント・・・・?

別の野暮用もあって、温シェルジェ講習の際、取った半休が残っていたため、午後をこの扱いとし、昨日急遽入れた教習へ行ってきました。
実は、明日の試験の準備もあり、駅までのアクセスの確認も兼ねて朝、別の駅から出勤。
教習へもこの駅から行ったのですが、どうもコレがアクシデントの一因になってしまったようです。

この時の乗り物は、原付(スクーター)。
コレで、いつもより長い距離を走り、自動車学校へ向かったのです。
若い頃、椎間板ヘルニアを患っている私は、時々、股間節から脚部に痛みが出ることがあり、今までの教習で、左足が開いてしまう欠点はおそらくコレが原因しています。
コレは、原付スクーターの振動の方が影響を受けやすく、自宅からもスクーターで行ったときは必ず、左足の開きについて指摘を受けていました。
ソレが今回は開いているだけでなく痛みとして出てしまったのです。
よりによって、教習の1時間目、中間辺りから出てしまいました。
ソレまで、例の一本橋を百発百中に近いくらいで決めていたのに、
突然、一本橋に載ることもできなくなってしまいました。
指導員に説明しても、若い指導員にはわかってもらえず、何とか1時間目はそのまま教習を続けました。
2時間目は指導員が交代したため、その旨を教習中に伝えたところ、「無理をしないでイイ・・・・」ということで、途中、2度バイクを降り、ごまかしごまかし教習をしていました。

そんなこんなで、配車表ではAT車になっていたものが、2時間単独の練習。
今度は12日ですが、どうなることやら・・・・?
by fbox12 | 2007-10-09 20:42 | 免許・資格