人気ブログランキング | 話題のタグを見る

fbox12 blog (博物館fbox12 館長の資料収蔵庫)

『パソコン整備士(3級)』合格者セミナー

『パソコン整備士(3級)』合格者セミナー_a0057057_20361027.jpg『パソコン整備士(3級)』合格者セミナー_a0057057_20204147.jpg
試験会場と同じ場所で行われたセミナーへ行って来ました。
システム上、コレに行かないと後日着払い郵送料を負担して資格証を受け取らなければならないためです。
『パソコン整備士(3級)』合格者セミナー_a0057057_19521652.jpgセミナーの内容は、
[個人情報に関したビデオCD]の上映でしたが、ものが古く、全く役に立たないもので、
「新しい資格だから・・・・」という殆ど逃げとしか思えない言い訳けしかありませんでした。
配布物は、なんとも立派なもの(3,000円で買わされたもの)ですが、
『(3級)』あたりは、上の様なIDカード様の資格証だけで十分だと思います。
『パソコン整備士(3級)』合格者セミナー_a0057057_2072829.jpg(気になる、NPO法人の年会費は、
「たとえ払わなくても資格合格の事実は消滅しない。」とのことで、件数の維持は出来そうです。(3年毎の更新をしないと失効するらしいです。)
8月目標は、件数を【+2】とした関係で、もう【1】件でクリアー予定です。

(右上、立派な卒業証書いや認定証入れ。その下、認定証。そして、整備士手帳。)
by fbox12 | 2007-07-21 19:25 | 免許・資格