人気ブログランキング | 話題のタグを見る

fbox12 blog (博物館fbox12 館長の資料収蔵庫)

『日本語検定(3級)』合格

『日本語検定(3級)』合格_a0057057_18551130.jpgたまたま協会のHPを見ていたところ、合否の速報が17日にアップされたようでした。
結果、第1回『日本語検定(3級)』認定(合格)でした。
(例によって右です。)

一方、商工会議所の方は、
何せ30年も前のもののため、紙ベースのデータしかなく、大分苦戦しているようです。
「もう少し絞りこめる情報がないか?」との連絡がありました。
『簿記検定』は何とかなりそうですが、ソレよりも新しい(と思う)『珠算検定』は少々無理の様です。

現状で、
『パソコン整備士(3級)』、『無線従事者(三陸特)』、『無線従事者(航空特)』、『簿記検定』の4件が資格証の発行待ち。
上記、『日本語検定(3級)』が、これから申請。(これで総数【95】の予定。)
残り【5】件は、上の『珠算検定』以外、全てこれから試験です。

明日は、『パソコン整備士』の合格者セミナーへ行って来ます。
ココで資格認定書の交付があります。
タイトルの残り件数は、数の数え間違えがあったため変りません。
by fbox12 | 2007-07-20 12:00 | 免許・資格