人気ブログランキング | 話題のタグを見る

fbox12 blog (博物館fbox12 館長の資料収蔵庫)

『パソコン整備士(3級)』受験

毎週試験の第2弾。『パソコン整備士(3級)』試験に行ってきました。
指定の公式テキストは購入せず、『.com Master ★ 2006』のテキストで済ませ、
問題集は、無償のダウンロードのもののみ。出題形式や合格ラインも知らず・・・・。
こんな不真面目な受験者はいないと思います。
今年度目標【100】件のゲット用のただ受験数だけこなすものでした。
ネットなどで見ると、この資格の取得講座受講料は、その殆どが10万円近い金額。
問題集から見ればそんなに難しいとは思えないのですが、とにかく上の様に合格ラインも判らないため、難易度が高いのかどうか見当が付きません。(ちなみに、出題は80問でした。)
今日の感じは、合格ラインが90%以上であればチョット厳しいか。7-80%であればスレスレ。
60%ならば「もしかして?」ぐらいです。
試験は、隣町の専門学校で行われました。
『.com Master』の時の様に「パソコンの試験だからPCを使用するのか?」とも思いましたが、フツーのペーパー試験。(注、『.com Master』はペーパー試験もあります。)
ディスプレイのコネクタのピン数などが出たので、そばにカンニングできるものがあってはまずいからかと思います。
(『危険物』、『消防設備士(乙6)』で試験場に消火器があるようなもの・・・・。)

この試験の行き帰りに既に申し込みをしてある試験を数えてみましたが、数だけでは既に【100】を超えていました。
勿論、資格として取得が出来なければ別の物に振り替える、というか数が埋らなければ次のものを物色するようになります。
ただ、この[試験の嵐(毎週試験)]などいう無茶苦茶な状況は当然終りです。
『パソコン整備士(3級)』受験_a0057057_1881436.jpg

(試験場へ行く途中発見!)
ここから新宿行きの(高速)バスあります。
  でも、[ワンコイン]では・・・・? → →
by fbox12 | 2007-05-20 16:32 | 免許・資格