人気ブログランキング | 話題のタグを見る

fbox12 blog (博物館fbox12 館長の資料収蔵庫)

『高圧ガス移動監視者(Ⅱ類)』合格

『高圧ガス移動監視者(Ⅱ類)』合格_a0057057_16221070.jpg高圧ガス保安協会のHPで合格者の発表がありました。
例によって、正午と言っておきながら、実際には、5分過ぎ頃でした。
先日の正答の発表で、一応は合格点に行っていることは確認していましたが、
正式に合格です。

確か受検したのは、20名でしたが、実際に合格したのは、16名。
講習の冒頭、
「前回の『Ⅱ類』(神奈川の)合格率が8割程度で、全国平均を下回ったため、今回はコレをあげることを目標としている。」と、講師の言葉がありました。
今回は、問題が少々難しく、おそらくは前回よりさらに合格率が悪くなっているように思います。
ちなみに、『Ⅰ類』は34名(受験者数不明。)。『Ⅲ類』は12名(受験者数14名)の合格者でした。

先日も書いたとおり、
新制度への移行のための講習は、古い修了証と交換のため、3枚のうちのどれかを差し出すことで片がつけば、他の2枚は手許に置いておく事にしますが、3年の期限があるためこの期限内ギリギリで手続きをしようかと思っています。
(右は、試験問題。)

by fbox12 | 2007-03-02 07:01 | 免許・資格