人気ブログランキング | 話題のタグを見る

fbox12 blog (博物館fbox12 館長の資料収蔵庫)

3台目

息子のPCを3台目にする作業をしています。

現状のが遅く、大好きな音楽をスライスしたりんごに詰め込むとき、やたら時間がかかるからですが、導入作業途中で大問題が発生。
職場からもらってきた自分のと同じ機械です。(故障処分機)

第一のトラブル。
ディスプレイを現在使用中のを使うつもりで、予備のブラウン管のヤツで作業をしていたところ、ふといやな予感。
外れてくれれば、と、思っていましたが、なんと的中。
初期の液晶のヤツのため、プラグが専用。
予備のは、スペースの関係で使用不可のため、急遽、中古を・・・・。
運良く、1万でお釣りが来るのがありました。

第二のトラブル。(調整中)
肝心要の音が出てくれません。
確か、Winのインストールの際、マイクロソフト純正の音が鳴らなかったので、ハードだと思います。
先にハードディスクを抜いて初期化していますので、もしかしたらこのとき、オーディオ用のコネコターを抜いてそのままかも?
by fbox12 | 2006-10-01 00:08 | PC・ネット