人気ブログランキング | 話題のタグを見る

fbox12 blog (博物館fbox12 館長の資料収蔵庫)

HDD

しばらく、PCの調整整備をサボっていましたが、その間に、息子が Blog を開設したり、HPを開設したりと、周囲ではいろいろな面で進化(?)していました。
そのため、PCの使用頻度が高くなり、加えて、自身の忙しさも手伝って、使い勝手の向上と、そのための整備がイタチゴッコになっています。
最新の機械をポンと買えるような状態であれば、どんどん新しいものを入れていけばよいのですが、何せ、先立つものが限られている現状では、古いものをだましだまし使っていくしか手がないため、機械の限界を超えているのを承知で天然記念物のような機械で運用しています。
ただ、物理的に仕方のない部分。たとえば、ハードディスクの容量不足などは当然限界が目前にあるため、何らかの手を打つことを迫られていました。
HDD,新品の40GBも、8千円でおつりがくるのですが、今日、中古で20GBを5,250円で買って来ました。
単体の物を付け替える方が手っ取り早いのは、百も承知ですが、この中古、PCの本体もついでに付いているため(えぇーっと、メモリもLANカードその他も付いてます。)、一応の安心感もあり、買って来てしまいました。

考えてみると、PCの本体の購入なんて何年ぶりなんだろう・・・・?。 
by fbox12 | 2006-01-29 15:38 | PC・ネット