人気ブログランキング | 話題のタグを見る

fbox12 blog (博物館fbox12 館長の資料収蔵庫)

Win7への道Ⅲ

A○azonへWin7を注文しました。

今回の急とも言える導入は、
[XP]に限界を感じ、若干飽きてきたこと。と同時に[7]の評判がかの[Vista]に比べ比較的良いこと。
[7]に対する期待感などが原因しています。

当初、デスクトップの方に入らないか検討をしていました。
結果は、ビデオカードがネックになり、デスクトップでは無理のようでした。

さらに、資料では、
手持ちのネットブックもメーカー責任(勿論有償です。)でアップグレードを行う機種からもれていました。

ただ、自己責任においてならば、アップグレードが可能で、
メイカーサイトには、その方法が詳細に出ていました。

全体を検討の結果、
「何とか行ける。」と判断し、ネットブックに入れることを決めたのです。
(DVDマルチドライブの購入は、タイミング的にはこれより先の話で、たまたま使える状態になっていたものです。)
元々、ネットブックにはあまりデータは入れてないことから、事前のバックアップが少なくて済む。
というものぐさな理由もなくはないですが・・・・。
by fbox12 | 2010-04-23 22:34 | PC・ネット