人気ブログランキング | 話題のタグを見る

fbox12 blog (博物館fbox12 館長の資料収蔵庫)

達者?

今日、散髪に行った帰り、知り合いに久しぶり顔を合わせました。

大抵、こういう場合、
「久しぶり・・・・」とか、「やあ!」とか、「元気?」というのが定番でしょうけれど、
このとき、相手から出た言葉が、
「達者かい?」

*******

こういうやり取りは、初めてだったため、一瞬たじろいでしまいました。

考えてみれば、相手は私より5つも6つも上。

年齢的には、こういうやりとりが似合う頃なのですが、
自分自身がそういう域に足を踏み入れているわけで、
改めて年月の経過を感じざるを得ない、小さな出来事でした。
by fbox12 | 2009-12-05 23:31