人気ブログランキング | 話題のタグを見る

fbox12 blog (博物館fbox12 館長の資料収蔵庫)

一歩前進?

入院中の家族のことではなくて、PCのことです。

メモリがなくて、足踏み状態だった職場用のPC用に256MBのメモリが見つかりました。
ところが、元々、使用が出来ないもので、機械の外に外してあったものでした。

このことは、残念だったのですが、
代替案が浮上しました。

現在の自宅用のPCは、前の職場で廃棄予定のものを拾ってきたもので、
実は、部品取り用にまったくの同型の予備機があったのを忘れていました。

これがそのまま動けば、現在、プリンタサーバー代わりになっているロースペック機を職場に持っていくことによって、職場で使うことが出来ます。

期待を持って、予備機を見つけ出しました。
ところが・・・・。
こちらの方もメモリーが抜いてありました。
ビジネス機のため、元々、2つのスロットに1枚しか刺さっておらず、
予備機のものを合わせて使っていたのです。
by fbox12 | 2009-11-23 22:37 | PC・ネット