人気ブログランキング | 話題のタグを見る

fbox12 blog (博物館fbox12 館長の資料収蔵庫)

何年かぶりの年末年始

仕事の方は、
昨日今日明日で今年は終わりです。

去年までは、暮も正月もない仕事だったり、暮から正月が一番忙しい仕事だったりで、
31日まで仕事で、そのまま1月になだれ込みなんて状態でしたが、
今年は、仕事先が半官庁のため、29日~1月の3日まで休みになりました。

年末、年始に一週間近くの休みがあったのは、もう、何年前のことだったか、思い出せません。

とにかく、久しぶりに普通の暮と正月になりそうですが、
皮肉なことに、今年就職した息子は、
ソレこそ暮も正月もない仕事に就いてしまいましたので、三が日も仕事のようで、帰省もしません。

ただ、チョットだけ困るのは、
今までは仕事を理由に、暮の大掃除など当たり前のようにサボっていたのですが、今年はソレが出来ません。
by fbox12 | 2008-12-27 22:04