人気ブログランキング | 話題のタグを見る

fbox12 blog (博物館fbox12 館長の資料収蔵庫)

無線LAN原因究明出来

いろいろスッタもんだしていた、無線を含めたLANの不具合について、その原因が一応全て判明しました。

1.有線LAN-先日書いたように、ケーブルをねずみにかじられて断線。(交換済)
2.1.の代わりに使用のケーブル-コネクタ部の接触不良。(使用停止)
3.モデム-異常なし。(・・・・数回リセット)
4.ノートPC-カードスロットは異常なし。PCカード(無線LAN用)も異常なし。
  カードドライバは同じメーカーのバージョン違い(後継機用・・・・正規のものに入れ替え)
  SSIDの設定ミス。
という一連の凡ミスが主原因でした。
・・・・コレにて一件落着。


見つけた、行きたいと思っていたところに問い合わせをしてみましたが、
あっさりと年齢でNGでした。
その代わりではないですが、あるところのアルバイトがほぼOKのようです。
自分の意図しない仕事がまだ続きますが、一応、目的のため仕方ないと思っています。
連休中、時間外まであった勤務が終わり、今日明日と連休です。
by fbox12 | 2008-10-14 21:21 | カテゴリ(複数)