人気ブログランキング | 話題のタグを見る

fbox12 blog (博物館fbox12 館長の資料収蔵庫)

新しい会社の資格手当

明日からの出社を前に新しい会社から、手持ち資格について、
「持っているもの全部を申告せよ!」と言ってきました。
久しぶり、このカテゴリの記事が書けるかと、一瞬、ニャっとしましたが、
さぁーて、「持っているもの全部・・・・。」って、どこまで、書けばいいのか判らず、
(勿論、『パンツ検定』なんてぇのは、ハナから対象にならないのは察しがつきますが・・・・・。)
再度、会社へ問い合わせをし、手当ての対象となるものの一覧表みたいなものをFAXで送ってもらいました。
(最初から、そうしてくれれば悩まなくても済んだのに・・・・。)
コレによれば、約10件の資格、免許がその対象であり、1件がいくらになるかは判らないながら、一応、金と暇をかけたものの一部がヤットの思いで金銭的に戻ってくるかもしれないようになりました。
会社の方では、手当の対象でないものも全て書くように言っていましたが、
実は、コレ、何らかの責任問題が発生のとき、ある面、その転化される対象でもあるように思えるため、差しさわりのないであろうものを10件ほど書き出しました。
by fbox12 | 2008-07-10 17:32 | 免許・資格