人気ブログランキング | 話題のタグを見る

fbox12 blog (博物館fbox12 館長の資料収蔵庫)

傷口が拡がらないうちに・・・・

正式な(?)職場復帰の初日、行って来ました。
約1月ぷりの職場でしたが、当初、1月のブランクを大きく感じながらも「なんとかいけるか?」とも思いましたが、結果は、膝の痛みが再発して、一昨年の緊急入院までした胃痛やここのところのうつも出掛かり、かろうじて自主コントロールが効いていますが、まったく予断を許さぬ状態で、「このまま続けられるのか?」というより、このまま傷が拡がらないうちに尻尾を巻いて敵前逃亡も仕方がないかと思っています。

暮れから正月にかけての落ち込みを盛り返すどころか、むしろ、状況悪化の感もあり、コレにはもう環境を変えるしかないような気がします。
今までも、もちろんこういったケースがなかったわけではありませんが、今回ほどひどい状態は経験したことがなく、自分自身の弱さ、年齢による諦め、挑戦心の降下、といった一連の悪条件がすべて重なったのだと思います。

立ち直るにはしばらく時間がかかりそうです。
by fbox12 | 2008-02-04 20:22