人気ブログランキング | 話題のタグを見る

fbox12 blog (博物館fbox12 館長の資料収蔵庫)

久しぶり、免許の話

スタートで躓いた平成20年も、もう10日を過ぎました。(まだ、躓いたままですが・・・・。)

去年は毎日のように話題にしていた資格、免許もこの状態では考えることも出来ず、まったく材料もありませんでした。

そのような中、明日息子が『自動車運転免許(普通自動車)』の仮免試験です。
行き始めは週に1回くらいのペースのため、なかなか進まなかったのですが、親の知らないところでソレでも通ってはいたみたいで、正直安心しました。

冬休み中の自動車学校は、閑散としていたようで、取得人口は確実に減少傾向にあるようです。
さすがに、教えてやる式のところは、この節、皆無ではないですが、一応、表面的に姿を消しているようです。
これからは、卒業生を要に、そのネットワークを通じて新規の教習生を確保していかなければ、教習生の数は増えないように思います。
経営者は、ソレなりの危機感を持っていますが、指導員の中には、まだそこまで身にしみて判っていないような輩もいます。
by fbox12 | 2008-01-12 21:17 | 免許・資格