人気ブログランキング | 話題のタグを見る

fbox12 blog (博物館fbox12 館長の資料収蔵庫)

『しずおか検定(3級)』合格証と今年の残り。

『しずおか検定(3級)』合格証と今年の残り。_a0057057_1457276.jpg先週15日。『しずおか検定(3級)』の合格証が届いていました。
月初めに正解の発表があったようですが、たまたま見落としていました。
同封されてきた通知書によると、
問題90.は選択肢の標記が間違っており、全員正解とするらしいです。
私の正解数は90とのことでした。
今までの県内検定中で、一番間違えた数が多かった結果でした。
コレは、静岡(市)の成り立ちにいくらか関係がある様に思います。
今川期と大御所時代とは町並みの形成が異なるためで、今川館の正式な場所も特定できないでいて、市に伝わる話しの一部も諸説あるのが原因かと思います。


今年の残りは、受講受検は既に終了にしており、いずれも結果待ちです。
1.『工事担任者(AI3種)/(DD3種)』
  ・・結果通知書の送付が遅れているようで、今週中に来るらしいのですが、
    資格の申請は昨日書いたとおりです。
2.『温シェルジェ』
  ・・資格証の発行。年内と言っていましたが・・・・?
3.『消防設備士(乙7)』
  ・・そろそろ資格証が来るころです。
4.『情報処理技術者(初級シスアド)』
  ・・ハナから合格はないと思っているため、結果検索用のパスワードもどこかへ行ってしまって全く意識の中にありません。
by fbox12 | 2007-12-18 14:57 | 免許・資格