人気ブログランキング | 話題のタグを見る

fbox12 blog (博物館fbox12 館長の資料収蔵庫)

バイク2段階3日目。通算26日目。

今日の教習は勤務が休みのため午前中の4時間行って来ました。
内容は、最後のシュミレータ2時間。
規定で正規の教習がコレ以上出来ないため、あと2時間は自由教習。
シュミレータは2人で行なわなければならことから、もう一人の予定に私が合わせました。

1時間目自由練習。
 丁度、卒検が行われていたことから、
 コレに支障しないよう試験車からなるべく離れたところでの自主練習。
 ココのところコース内で自主的によくやる[小回り]の練習を中心にやっていました。
 (実は、試験場のコースにあることが自主的に練習を始めてから判明したもので、
 卒検以後は気を入れてやった方がイイと思うのですが、他の教習生は殆どやっていません。)
2時間目、3時間目シュミレータ。
 後半は学科扱いで、教習生2人と指導員とでディスカッション。
4時間目も自由練習。
 ココへ来て少々苦手意識が出て来た課題の一本橋。コレを中心にやりました。
 単独では難なく出来るのにコースの一部に組み込まれた時の成功率の低さが少し気になっています。
 何とか克服すべく打ち込んでいるのですが、どうも何か見えないものに邪魔されているような感があり、
 コレ以上悪くならないよう意識改革もしなければならないと思っています。
by fbox12 | 2007-11-13 19:12 | 免許・資格