fbox12 blog (博物館fbox12 館長の雑記帳)

『消防設備士』初めての複数受験

東北行きの話しの途中ですが、
今日、『消防設備士』試験で初めての複数受験となる、『(乙4)』と『(乙3)』を午前、午後で受けてきました。
会場は、(4日前にも行った-ただし、静岡駅だけ。)静岡の私立高校で、真ん中吹き抜け、教室ガラス張りの試験会場でした。

試験内容のうち、午前中の『(乙4)』は、中央センターに比べいくらか易しいかナ?(合格したかどうかは別として・・・・。)と、感じましたが、
午後の『(乙3)』は初めての受験で、消火器の『(6類)』と相通ずる部分もあり、比較的とっつきやすかったのですが、[実技試験]に訳のわからない[弁]が出て、[筆記試験]がOKでも[実技]でダメだったように思います。

この試験の結果発表は来月の上旬だそうで、ソレまではこの二つを受験(申請)することはありません。


お気付きかと思いますが、
[ライフログ]に、今まで試験に使った(そして、合格した時の)参考書などを載せるようにしました。
受験当時使用したものですので、現在では改訂されているものもあります。
以前、自分でアップしたものは随時削除して行きます。
[PR]
by fbox12 | 2007-08-04 18:41 | 免許・資格