人気ブログランキング | 話題のタグを見る

fbox12 blog (博物館fbox12 館長の資料収蔵庫)

『消防設備士(乙7)』受験

昨日、2回目となる『消防設備士(乙7)』を受験してきました。
今回は、丁度、『(乙1)』のときのような感触でしたが、どうなるか?

今、例の【100】件に向けてラストスパート段階ですが、
1つだけ画策していることがあります。
昨日、書きましたように、再度の数数えの結果、現状で総数【94】。すなわち、残り【6】。
このうち、【2】は、無線従事者免許を2件申請中ですので、【96】件まではほぼ確保できた恰好です。
(この他は、結果待ちでいるのが、『第二種電気工事士』、『環境社会検定』そして昨日の『消防設備士(乙7)』。)
ここから、『第二種電気工事士』以外で【3】件(今のところどれかはわかりませんが・・・・。)を総数でいう【97】件目、【98】件目、【99】件目にしたいと思っています。
すなわち、
『第二種電気工事士』が首尾よく合格だったとき、コレを区切りよく丁度、【100】件目にしたいのです。
本当は自然のままが一番ですが、無理をしなくても出来ること(『第二種電気工事士』の結果発表が8月の31日。)のため、本気でやってみようかと思っています。

明日、というより今晩、仙台方面へ向けて出発します。
天気が気になりますが、逐次その時の状況で判断したいと思っています。
by fbox12 | 2007-07-30 18:41 | 免許・資格