人気ブログランキング | 話題のタグを見る

fbox12 blog (博物館fbox12 館長の資料収蔵庫)

2つのし○○○所

一つ目は、
社会保険事務所・・・・いわずもがな・・・・。
つながらない電話や直接事務所へ行っても待ち時間ばかりの年金照会のためネットでの照会を試みていましたが、「2週間くらい掛かる」と言われていたログインIDとパスワードの発行が、大ウソつかれ1か月経ってヤット来ました。
ところが、「入力内容に誤りがある。」とのことで、「発行できません。」の1枚の紙。
さも「間違えて入力したアンタが悪い・・・・。」式の文言。
そのことで電話を掛けてもつながらず、ヤットつながったかと思えば、
「業務を行っていませんのでお掛け直しください・・・・。」
ココの役所の仕事は大きな社会問題になっている今でもこんな形でやってるのが実態です。
(聞いていいるかい?晋三くん?)

仕方なし地元の社会保険事務所へ掛ければ、
態度と言葉は一応真摯な格好をとってますが、言葉の端々にイヤイヤやっているのが見え見え、
「この時期だけ何とか乗り越えられれば後は知らない・・・・。」
「ボーナスさえ貰っちゃえば、コッチのもん・・・・。」てな感じです。
結局、社会保険事務所の方から郵送で記録を送ってよこすことになりましたが、晋三くんの党が勝とうと負けようと国民はこのことに関して決して風化させてはいけないと思います。

年金保険料泥棒集団の暑苦しい話しはコレくらいにして、
もう一つのし○○○所。商工会議所の方の話しで、
先日より検定試験の結果照会をお願いしていましたが、
今日回答があり、「残念ながら記録がありませんでした。」とのことでした。
ただ、出身高校に連絡を取ってくれ、高校の方にかなり詳しい(不合格も含めての)記録が残っているようで、直接聞いてみれば、(個人情報の扱いのため直接でないと照会が出来ない。)希望していたものよりさらに詳しいものが期待出来そうです。
by fbox12 | 2007-07-25 17:53 | 免許・資格