人気ブログランキング | 話題のタグを見る

fbox12 blog (博物館fbox12 館長の資料収蔵庫)

『伊豆検定』と『武田検定』

いよいよです。

『伊豆検定』。
おそらくは、「出てくるだろう・・・・?」と、思っていたら、案の定、実施のようです。
県議会で県知事が表明したので、「まぁまぁのもの」かも・・・・?
ただ、行政が絡んでくると、「受験料タダとはいかない。」と思います。

『武田検定』。
国営放送の[山勘]がらみか、甲州の方で実施予定とか?
別名が『風林火山検定』・・・・?
隣の県だけど、全部がそれこそ[山勘]状態で行くしかないため、まぁ、他のものが無いときでなければ受けないでしょう・・・・!

『伊豆検定』と『武田検定』_a0057057_10454910.jpgでもって、
今日、『消防設備士(乙6)』の正式合格通知書が着ました。
来月2日までに手続きすれば15日に発行。となると、手元に来るのは16-7日。
・・・・4月の15日頃の試験には間に合わない。
・・・・科目免除は4月下旬まで受けられない。
・・・・全部を受験しなければならない。
・・・・合格が遠くなる。
・・・・受験料がもったいないので、回数を絞る。
うーむ。マイナスの連鎖反応。
by fbox12 | 2007-02-24 20:32 | 免許・資格