人気ブログランキング | 話題のタグを見る

fbox12 blog (博物館fbox12 館長の資料収蔵庫)

鬼も大笑いする

今年もまだ半年というのに、来年以降の話です。
先日の『ダイオキシン』の修了証はまだ手許に届きませんが、この修了証が届くことによって1つのおおきな目標を完全にクリアーします。
当初、この blog のサブタイトルでもあった年齢分の資格を手にする。
という、他人にとってはどうでもいいような目標です。

全体の数では既にこの目標をクリアーしていますが、証明となる資料がすぐに出せないものもあり、上記の修了証が来て、証明が出せる状態になります。
年頭にこの目標後のことをおぼろげながら考えていました。
それは失業転職という流れが予測されていたため、年末頃に達成すれば、と思っていましたが、年度末のドサクサの中、3月まで(正式には4月まで)に今年分を消化してしまい、後は1月1件程度のペースダウンした状態で行く形をとっていました。
それをここに来て、尻つぼみとするより、さらに上の目標をたて、消化していこうかと思った次第です。

次の目標は、
年内に総数(いわゆる、証明の出せる数)60件を目指し、最終的には、平成22年までに総数100件を目指す。という、かなりバカげた目標です。
by fbox12 | 2006-05-27 14:36 | 免許・資格