人気ブログランキング | 話題のタグを見る

fbox12 blog (博物館fbox12 館長の資料収蔵庫)

消防署

今度の業務では久々、当直勤務が発生します。そのため、書き込みが飛び飛びになります。

昨日から今日にかけてが、初めてのその日でした。
その業務に必要と思われる資格を模索し始め、近所の消防署に問い合わせに行きました。

前にも、『危険物取扱者』の最初の時行って、対応がそれほど悪くなかったたことから、同じくらいの様子を想像していましたが、あにはからんや、感じのイイ対応ではありませんでした。

『危険物』はいわゆる一般人も受験する(小学生の合格者もいるとか?)、かなりポピュラーなものになっていますが、今日行った資格は業界専用のもののため、明らかに話しの途中で、対応が違ってきたのです。
by fbox12 | 2006-04-10 22:46 | 免許・資格