人気ブログランキング | 話題のタグを見る

fbox12 blog (博物館fbox12 館長の資料収蔵庫)

Win7導入、本筋に近づく・・・・?

一応の成功を見たネットブックのWin7。
ウルトラモバイルとも呼ばれるため、何となくモロボシダンが変身した名前でもいいような・・・・?

円谷プロの話はコレくらいにして、
このウルトラの7化は、本来の目的でした。

いつかも書きましたが、
メインで使っているデスクトップの方を先に7化する予定が、
ビデオがオンボードでバスとしてはPCIで増設するしかなく、
この期に及んでPCIのビデオカードを探してまで7化する必要があるかどうか・・・・?

他にも雑多な問題を抱えた中で、
殆どの条件をクリアーしているウルトラモバイルへ試しにインストールしてみたのですが、
驚くほどすんなりと入ってしまい、結果として、インストールの手順ぐらいしか認識は出来ませんでした。

ところが、ここへきて、
○UFFLOの古いカードがデスクトップに対応していることがわかり、まだ売られていることがわかりました。

近所のパソコンショップにはありませんが、例の○mazonにはまだあるようです。
by fbox12 | 2010-04-26 22:50 | PC・ネット